<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Love SQ | main | Star >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
For Long Tomorrow

JUGEMテーマ:音楽

For Long Tomorrow / toe
★★★★★★★★☆☆

01.ここには何もかもがあるし、何もかもがない    
02.ショウジツ点よ笛    
03.After Image Feat. Harada Ikuko from Clammbon
04.エソテリック    
05.Say It Ain't So Feat. Hoshikawa Yuzuru from Dry River Strings    
06.Two Moons    
07.モスキートンはもう聞こえない#1    
08.モスキートンはもう聞こえない#2    
09.ラストナイト Album Ver.    
10.グッドバイ Album Ver. Feat toki asako    
11.YOU GO    
12.Our Next Movement    
13.Long Tomorrow

1stアルバム「the book about my idle plot on a vague anxiety」から早4年。あのアルバムからtoeを、そしてポストロックを聞き出した僕にとって、やはり彼等の音楽は特別だ。幻想的で力強いサウンド。歌詞は無くても、まるで歌っているかのような演奏。introを除けば、殆どの曲が4分程度で、起承転結を上手く使いまとめあげているセンス。その全てが飛び抜けているように思える。惜しくも1stのような衝撃や壮大な世界観こそ感じないが、歌モノを取り入れてもtoeの楽曲として成り立っている"After Image"危険な匂いを漂わす暴力的な演奏が魅力の"エソテリック"ジャングルを思わす太鼓などの音ネタが楽しい"Our Next Movement"一番シンプル且つストレートな彼等の成長が分かる"Long Tomorrow"などバラエティー豊かな楽曲郡は、僕をまた一歩音楽好きにしてくれた。
| comments(2) | - | toe |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
toeの新たな一面を見ましたね。(聞きましたね)
エモイエモイ!
いやー進化止まりませんね。
ツアー楽しみです!
| mus69 | 2010/01/29 11:59 PM |
>mus69さん

コメありがとうです。レスも更新も滞っているBLOGですが、もう暫しお付き合いください。

ですよねー。
どんどん殻を破っていく彼等の音楽に、僕は勇気すら貰っています。
ツアー本当に楽しみです。
早く来い!15日!!
| カルーア | 2010/02/03 9:46 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。