<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 百花繚乱 | main | Private / Public >>


| - | - | - |
UNIVERSAL TRUTH
JUGEMテーマ:音楽

UNIVERSAL TRUTH / MIC JACK PRODUCTION
★★★★★★★★☆☆

01. TUNING
02. 楔 -KUSABI-
03. VERTIGO
04. VOODOO
05. SONG OF FREEDOM
06. MR. WORKAHOLIC MAN
07. FIGHTING FLOW -FINAL EDITION-
08. SOUL BROTHER
09. CAMOUFLAGE LOVE
10. WELCOME TO THE SILVER WORLD
11. CONCERNED
12. ALT. NATIVE MUSIC
13. LAST DAY
14. CALL FROM JOHN MORONY C.C.
15. UNIVERSAL TRUTH

「春は桜 夏は星 秋は月 冬は雪 AWARDS 2006」でアルバム部門Best.1に選んでおきながら、その時には僕自身選んだ理由を言葉に出来なかったんだけど、最近ようやく適切な表現が見つかりました。たぶんこの作品は去年リリースされた作品の中で、僕が求める日本語ラップの理想の作品なんだと思います。僕は主に曲を音ありきで聴いてて、ライムすら楽器の一つとして聴いてる感じなんで、リリックは歌詞カードを見ながらとか意識しながら聴かないとあんまり残らないタイプなんだけど、そんな中でもリリックが耳に残り、胸に突き刺さるのが彼等なんですよね。確かに破壊ってイメージが強かった1stアルバムと比べると、ストイックな面が減ったりとか、エースMCだったSHUREN THE FIREが脱退したとか、色んなネガティブな要素も確かにあるんだけど、でもそれ以上にメンバー各々がそれを感じさせないぐらい急成長していて、またそれを一つのグループとして成立させているBIG JOEの存在感が何よりも大きい。アルバム的には特に"SOUL BROTHER"からの流れが素晴らしく痺れました。ほんと日本語ラップ、日本語ラップってよく言うけれど、彼らの音楽はHip Hopですよ。
| comments(0) | - | MIC JACK PRODUCTION |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。